2013年12月3日火曜日

ヒメクリイメージガール 完成。


お ま た せ
誰も待ってないですかそうですか。

こりゃぁもう、店には置けません。母屋の自分の部屋で愛でるとしましょう。


ヘッドドレスやシーツ?ドレス?のようなものはバッキバキにパールコートしてあります。
影になる谷の部分にはGXクリアーパープルでシャドーを吹いて上からドバーっとコーティングです。
ベースカラーはクールホワイトだったと思います。
一応サテン地のような質感のつもりでして・・


ニーハイの塗装と塗った塗料自体は一緒ですが、コートが違いますので、ちょっと質感が違うと思います。
白いレザー素材かある程度固めの生地というイメージで光沢をある程度与えるだけにとどめています。


袖は腕にぴったりとした衣装のようなので、ある程度透けが出るようにしてあります。

チューブトップもある程度透けていますが、ドギツくならない程度に気持ちだけ。

すでに全体がヤラシイので、ほどほどに。




謎シャンプーハットの有無。

固定せずに両面テープで取り外しが出来るようになっています。

右腿の裏のシーツに合わせ目がどうしてもでます。
もっと手間を掛ければ出来ないことはないんでしょうが、手間掛かり杉になるので隙間を小さくする程度に留めましたが、結構見えますね。

なんか、シーツの内側とガーターベルトに巻きつける形でケーブルがあります。何なんでしょうね(゚A゚;)ゴクリ・・・




市販品のヒメクリイメージガールを買ってどう塗られているのか実物を手にとって見たいけど、、、完成品を買うのはどうも抵抗があります。

モノとしては10年前ぐらいの古い製品ではあるんですが、海洋堂の完成品フィギュアって結構綺麗に塗ってあるんですよね。


さてさて、今回も何とか完成。

次は仮組みしたまま進んでないブレンパワード作りましょう。

1 件のコメント:

  1. パールちょっと吹き過ぎですね〜^^; くどい気がします。
    あと、シャンプーハットはもう少し彩度が高い方がかわいい気がします。無しの方は気にならないので。

    返信削除