2013年12月5日木曜日

風邪引いたらしい。。

本記事は完全なる日記でございます。


 なんか、ナイトツーリングとか積雪アリの林道走行の少しあとに鼻の奥に炎症がありそうな感じになってしまいまして、どうやら風邪をひいてしまったようだ。
なんぼなんでも体冷やし過ぎたのかもしらん。
めったにひかないが、たまにひくと大変うっとおしいですね。

 ニコ動など観ていると、ツーリング先の山の中や河原での野外炊飯。
アレすごいやってみたいな~とおもうわけですよ。
別に出先で白米を飯盒で炊くとかしなくてもいいんですが、なんかカップラーメンでもいいんですけど。なんかとっても羨ましいというか。
 テント張ってキャンプツーってそこまで本格的にやらんでもいいのです。

お一人様でもね。

ここのところお金を使いすぎているのもあるので、自重すべきだとおもうし、そもそもシーズンOFFになってるのでやらないんですけども。

来年夏前とかまだ原付きで遊んでいるなら、氷ノ山中央駅にまた行きたい。
折りたたみ式ガスコンロもってさ、小さい鍋とかタレ漬け焼き肉用意してさ。
焼き肉ツー行きたい。行きたくない?

超簡単にやるんだったら、魔法瓶にお湯入れて山の上でカップラーメンにお湯を注いだらいいんですけど。。。

なんか、山の上で、温かいものが食べられたらいいな~ってことでしょうか。



話は変わって、近頃見たアニメ。

イデオンのDVDをほぼ全巻見ましたよ。接触編は本編の総集編みたいなものだったので、ほとんど観ずに、すぐ再動編を観ました。別にソレでいいやんね?なんか冒頭でキッチンの死に様が本編と違った気がしましたが・・・ちょろちょろっと再構成した時に弄ってある部分があるんでしょうけども。

しかしまぁ、本編部はともかく、再動編の黒富野っぷりは「ほげぇぇぇ・・・」のヒトコトです。
アーシュラの頭が消えるとかヒロインの顔に三発の銃弾が飛び込むとか、さすがやでぇ・・・

先日富野監督がメルマガでなんか言ってたそうですが(私が購読してるわけじゃないです)巨人の進撃に対しての評価があんなの「あれだけのエロとグロが混じりあう世界を絵にしてはいけない」とかコメントされていたようですが、なにかこう、同族嫌悪の姿を見たようなそんな気がしました。

巨人にエロってあったっけ?とか思ったのもやっぱりあります。私はコミックの方を全く読んでないので真偽の程はわからないですけど。
女型巨人がすっぽんぽんという意味なら富野作品のすっぽんぽんなんて何も珍しいことないですから。
今観ているブレンパワードのお茶の間が凍りつくOPもね。

もっとも、富野監督がいう、「エロ」というのがそういう浅い部分にあるのかどうかも測りかねるのですが。
富野監督は丸呑み属性付きなのかも!だとしたら進撃の巨人は超エロマンガだわ。


 冗談はさておき、イデオンの本編だけ見るとラストがえらい中途半端で再動編で完結させたという感じです。Wikipediaのとおりですね。
面白いか面白く無いか?という分け方をすると面白い方に入る気がしますが・・・
エヴァンゲリオンに影響を与えたなにかが有ったというのはなんとな~く分かる気がします。

 ザンボット3とどっちが黒いかというと、ザンボットの方が黒いでしょうね。


上で言っている通り、いまブレンパワードを観ていますが、DVD一巻でもう勇とヒメの謎の掛け合いとかもう、俺氏「何だこの会話・・・?」と。ジョナサンの「死ねよやぁー」とか。たいへん楽しい作品ですね。

ブレンの目とかとっても永野メカですね。カッチョイイです。




0 件のコメント:

コメントを投稿