2014年1月21日火曜日

バーチャロンキット大量入荷


実はハセガワのテムジンが別段欲しいものではないのですが、ヤフオクでセットで売ってたので、一緒に付いてきました。

落札価格は2400円。送料手数料で3400円ぐらいです。

waveのバーチャロンがなんかとても懐かしくなって思わず買ってしまいました。
この中で一番欲しかったのは707テムなんです。

先月ボークスから1/100の707テムが発売され、すごく気になっていたのですが、そこそこ積みもあるし、おおよそ5000円ということで、スルーしました。

個人的にはwaveの1/144 707テムはかなりの良キットだと考えています。
定価1200円という価格もさることながら、プロポーション自体はかなり良好です。
それこそボークスのに負けないレベルです。
当時このキットはハイエンドCGデータからリバースコンバートしたという触れ込みでした。

私がwaveに忠誠を誓う(?)ようになったのもこの辺りのバーチャロイドが発売されるなど、私好みのモデルをリリースしてくれていたからでした。
テンパチもダッシュプロンガーライデンも昔買ったことがある品物でした。それでもまた欲しくなったわけで。
もしかしたらジャンクヤードにこれと同じテンパチがあるかもしれん。

ライデンはレーザーが差し替えなしで展開するナイスなキットなんですが、第一世代のライデンの対艦レーザーはそんなにかっこ良くないので、オミットしてしまったほうが肩がカッチリ組み上がってかっこいいと思う。
セガサターンのバーチャロンでの愛機は練習機カラーのライデンでした。
もちろんその色に塗ったライデンを完成させたことがあります。

ハセガワテムジンどうしよう・・・

これだけ大量に入荷してしまったけど、どれかに手を付けるのはまだまだ先の話です。

waveのL.E.Dver3もあるし・・・オデンミリタスも届くし・・・うーん

0 件のコメント:

コメントを投稿