2014年2月11日火曜日

ついに3Dプリンターキター!!!

やっとこさ届いた!

ボンサイラボさんのところの3Dプリンターキット!

そうです。キットです。組み立てるんです!

ABSフィラメント一巻(1Kg)込で、約十万イエーン!今発売された時点では最安のプリンターだと思います。
多分すぐ抜かされるんですけどね。
海外のキックスターターの方では5万程度の物を発売予定だとか。


早速組み立ててますが、組み立てマニュアルがまだ全部揃っていないという面白い状態なので、ぼちぼちやれます。
なにを言ってるかわからないと思いますが、組み立てマニュアルがPDFで配布されるようになっておりまして、分割して数項目ずつ公開されるというようなことになっております。
頑張り過ぎないように・・・じゃなくて、多分ボンサイラボさんの準備ができてな・・・


今日は本体外装と、ヒートベッドを組み立てました。

マニュアルはもう少し先まで公開されていましたが、ここまでにしておいてプラモの仕上げにとりかかっておりました。


写真をモリモリ撮るつもりだったけど、さくさく組んでたら写真撮るのが面倒くさくなってしまいました。

そんなわけで、一旦休憩。



一応組み立てマニュアル全公開が2月14日なので、15日には完成して、出力テストができたらいいなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿