2014年3月27日木曜日

総合実習進捗状況2014/03/27


まもなく完成。

脱パチ組のシリーズのほうでは、次は墨入れと、自作でカールでトップコート前の仕上げをやろうかと思っております。



で、何が困ったって、ミラクルデカールを使ってプリントしたのはいいんですが。。

ラッカークリアでコートしなきゃ使えないじゃねーか!

あーもうめちゃくちゃだよ。

まあ仕方ないので、ミラクルデカールのコート剤にアクリジョンのクリアは使えるか?!って実験もやっちゃうよ?!やっちゃうよ?!

興味ある?

自作デカールのコートなんて、お外でラッカークリアをペペッと吹いて終わりっ!なんで、実質的にここまで縛りプレイをする必要もあるんだか。。

まぁでも、これでアクリジョンのクリアの耐水性がわかるってもんだからよろしいか。



で、その次は、アクリジョンのクリアコートに関して。
アクリジョンのつや消し材の特徴として、ものすごい勢いでザラザラになるので、その場では吹きませんが、現在テストピースをざっくり作ってるので、それの写真を見せながら説明します。

それと、キラキラを残すために、トップコートの後にラピーテープを使ったり、してみましょうか。

コレで来週中には第二回総合実習が終了できると思うんだけど。。どうかな?


一応予定としては、今夜こちらでは武器も含めてすべてのエアブラシによる塗装作業が終わると思います。(トップコート以外)


0 件のコメント:

コメントを投稿