2014年3月18日火曜日

買ったぜ。


 月曜日にスゴイ暖かさだったので、香住~鳥取をXR50改で、プチ?ツーリングに出かけました。

朝10時に香住を出発して鳥取スポーツデポに12時ごろですよ。
 MapFan+でナビはしてたんですが、微妙にウロウロしてしまいました。

自動車道を走れない乗り物用のナビってあるんでしたっけ?音声ガイド付きで。
MapFan+だと歩行者・自転車用のセッティングはあるんですが、それにすると音声ガイドをしてくれないので、原付や二種に乗ってると確認がしづらくて仕方ない。
MapFan+上では自動車専用道なのか下道なのかほとんど区別できないしもう・・・
だからといって、高い投資は出来ませんけどね。

で、お昼に何年かぶりに天下一品へ。京都に住んでた時は時々行ってたんですけど。



帰りは殿ダムを久しぶりに見ようかと、鳥取県道31号まわりで帰ってきました。


 いやはや、香住~鳥取間はクルルァだと、たいして不便はないのですが、原付き、原付二種だと、結構面倒というかルートがわかりにくいですね。

というのも、国道9号の一部が自動車専用道路になってまして、峠を超えるのに回り道をする箇所がチラホラ。
まぁ、そもそも香住の人間が原動機付自転車で行く距離ではないんですけど。

帰りも海岸線を走って帰るのも何なので、、、ということで、殿ダム方面に行ったんです。
十王峠はとおれるかな?と行ってみるとやっぱり通れなかったので、岩美に降りて9号線で村岡方面に走りましたよ。

村岡方面の立ち寄り地といえば「コインスナック ふじ」ですよ。

懐かし自販機のあそこです。

隣にカップラーメンの自販機がおいてあって、コストパフォーマンスという意味では割高だけど、こっちを食べるしか無いですよね。




XR50モタのタンク満タンからちょっと走り切れないツーリングやっぱり燃費は30km/Lでした。


今回のツーリングの目的が一番上の写真の携帯コンロの実物を見て買ってくるというものでしたので、実際に買えてよかった。
 UNIFLAMEのミニバーナーです。五千円。最初はもうちょっと簡素なセットでいいかな?と思っていたクッカーのセット。三千円。

 レジカウンターでカードをバァンと提示して、「二回で(キリッ)」

なさけなや。


ホントはSOTOのGストーブが気になってたんだけど売ってなくて、物色してたら可動部が少なくて、とっても丈夫そうな、本品になりました。

こんな大きさで、313gでした。

これで、お外でカップラーメン食べたり肉を焼いたり出来ますね。

道具を買うと遊びに行きたくなりますな。


カメラ付きゴーグルもあるので、しっかり暖かくなったら林道に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿