2014年7月21日月曜日

スプロケを変えた結果


燃費がよくなりました。

だいたいLあたり3kmぐらい改善したかな?

最高速も10km/hあまり伸び。

とはいうても林道登坂で2速がキツイことが増えました。
82ccボアアップで純正に近い減速比だった時は、林道登坂で2速がちょうどいい事が多く、のりやすかったかもしらん。

ご覧のとおり、14日にスプロケを変えて営業終了後走りだしたり休日に林道に行ったりしておりました。

今日でも、、村岡区山田から三川・妙見蘇武線に入り、耀山で降り、戸倉峠まで行って、瀞川・氷ノ山線を走破してきました。

さすがにケツ痛かった。


また、祝日の月曜日ということもあり、林道などでかなりの数のオフ乗りさん達とすれ違うことに・・・

いつも平日の月曜に林道に行くもんだから滅多に人に会わないんだけど。

瀞川氷ノ山線なんかだと、かなりオフ寄りの道なので、本格的な装備とフルサイズのバイク乗りの方ばっかりですわ。
そんなところにXR50モタっていう小さい原付きで休憩している方の脇を通り過ぎるのが少々恥ずかC。

自分で弄ったXR50モタに思い入れはあるもののw
ああ、これがマグナキッドくんの気持ちなんだろうかw

そういえば、初めて瀞川氷ノ山線を南側から入りましたが、南側から入ったほうが楽ですね。
というのも、戸倉峠側が急なガレた道が長いです。

戸倉峠側に降りるのマジコワイ。前回はコケてるし。

さらに、氷ノ山側を山用自転車で登ってる化け物集団を見ました。。勿論超ローギアで。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-おまけ-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

合体してるから安心!



山田村から小城へ上がる道にて。

でっけぇトカゲ!サンショウウオ?

とおもって通り過ぎると、後ろ足がない。

よく見るとヒキガエルとヤマカガシ(たぶん)でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿