2014年9月11日木曜日

本格的に塗装に入り始めました。


ちょいと前に先にヌッておくべきパーツを塗っちゃいました。

脚のライト?センサー?の丸い部分は何かに置き換えようかと考えましたが、16個も用意しないとイカンようになるということで、あきらめて塗りました。

勿論メタリックグリーンを吹いたあと、周りをエナメルフラットブラックで筆塗り・拭き取りです。


ほんでもって、今晩はオレンジ色になるパーツのサフ吹き。

オレンジまで吹こうかと考えていたら、膝のパーツにひどいヒケが残っているのに気が付き、サフ状態でストップ。


個人的には結構ヒケをスルーする習性があるんですが、スルー出来ないレベルのスゴイヒケが多いです。

謎のパーツ群。

頑張ってプラ板積層で頑張っています。

幸い最終的に黒系の色になるので、すごい綺麗にはする必要のない部分ですが・・・



実は、私、カッティングプロッターを注文してしまいました。
プラ板積層とか捗るんかな?
やっぱりメインはカッティングシートのカットなんだけど、いろいろ使えそうな雰囲気。
なんか漠然とした状態で注文したわけだが、なんか状況が3Dプリンターの時と似てる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿