2014年9月12日金曜日

手ぇできた。


プラ板片を4層重ねて親指を除く4本ができました~。

結構荒っぽいんですけど。。。

完成状態は黒系一色なので、こまけぇこたぁいーんだよ!


内側なんて超荒い仕上げ。

いいのです。手のひらが下向きなので!

まぁ、それでも、左手がグーパンしか無かったので、イメージ画像に近づけるには十分に役立ってくれるでしょう。



1Pライデンのオレンジ部分の塗装終了。

特に今回汚しの類はしないかな~と。いつもどおりな気がしますが。

オレンジが手持ちに無かったのでキャラクターイエロー+ハーマンレッド+ほんの少しクールホワイトで隠蔽力をあげたつもりの調色です。

チャロンて最後ツヤは何で仕上げましょうかねぇ。
意外と光沢でも有りなのがチャロンというか、電脳空間のキャラクターらしいというか。

ちなみに、フォースではDライとAライが好きでした。

2 件のコメント:

  1. うちではチャロン類は光沢で仕上げてます。自称魔法の塗料の蛍光クリアーで最終コートしてます。でも効果はあるようで普通のクリアーと違ったてかりが出る感じはありますね。パールほどじゃないにしろ。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりでございます。
      興味が分散してプラモ製作がえらいことになっております。
      今回はとりあえず無難?に半光沢コートにしました。(オレンジ部分だけ仕上がった状態)
      ほんとに残りの部分もベタっと塗っていくだけなので、この製作はそんなにかからなそう・・・なんですけど。

      蛍光クリアーは未チェックでした。ちょっと面白そうなアイテムですな。

      削除