2014年10月28日火曜日

紅葉シーズン到来?

万場スキー場~妙見・蘇武線の間
雨が降る前ならなお良かったのでしょうが、ずいぶんいい感じに色が付いてます。
赤になる木はそんなに多くないので、結構探さないとイケませんね。

最近月曜日の度に雨が降って間の悪いこと悪いこと。
とにかく、ジェベル君で未舗装の林道に行ってみたくて、朝から若干天気が悪かったですが、昼過ぎからマシになるということで無理にでも走り回ってみることに。

小原林道池ケ平(いけがなる)線・貯水池
未舗装林道がXR50モタ改に比べてずいぶん走りやすい。
流石に真っ当なオフ車というところでしょうか?サスペンションが柔らかくて車体が暴れないからガレ気味の道もかなりマシ。
モタ改の時の下り道の恐怖が嘘のように思えます。(もちろんジェベルでも上りより下りのほうが怖いけど)

三川線は赤色がかなり少ない
あと、ジェベルのハンドルの位置が結構高めなのとフットペグが広めなのでスタンディングがものすごい楽です。

タイヤがオン寄りのままですが、意外と走れました。


帰ってから買っておいたバイク用サイドバッグを取り付けてみました。
製品そのままだとどうしようもないので、穴あけポンチ、ハトメ、チェーン、キーリング、カラビナ等適当に買ってきて取り外しが比較的楽にできるように何とかしました。

D.I.Y!D.I.Y!なんにしろ汎用の製品って合わないもんです。

これでだいぶリュックサックによる疲れが減るでしょう。
岡山から香住まで270kmをズタ袋をたすき掛けにして帰った時は肩こりから歯痛、頭痛まで来ましたからね。ベルト幅が5cmあったって全然ダメでした。

今年もあと二ヶ月あまり。もうしばらく遊べますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿