2014年11月11日火曜日

天気が良ければ走りだす


Amazonで本を買う時って、Amazon発送じゃないと割安感が無いよな。
ヘタしたら新品より中古のほうが高かったりするし・・・

そんなわけで、気になっていた「ばくおん!」を往復100キロの鳥取駅近のブコフに買いに行きましたよ。

ツボにハマる部分もあれば、そうでない部分も。
それなりに面白かったです。いくつかのエピソードで顔面草まみれになれましたのでOKです。

時間があれば大山を回ってきたかったんですけど、昼には一旦家に戻らないといけない用事がありまして、それもならず。
帰りは殿ダム~十王峠方面を回って帰りました。

午後からは今シーズンこそはちょっと何回かスノボで体力増強を狙うべく?最寄りのスキー場のシーズン券を買いに行きました。
いつもの・・・と、なってしまいますが、林道三川線を通って・・・

村岡区和佐父の棚田
初めて和佐父の棚田に行きましたよ。
和佐父自体は三川線の出入口の一つとして、村の中を走り抜けることが度々あったのですが、今までいったことがありませんで。

全くシーズンオフですが、あぜ道や法面に茂るすすきもいいものでしょうか。
私の家も今もなんとか米は作っているのですが、平地にある田でのコメなので私達の苦労の何倍か分からんぐらいシンドいところでやる作業なんだろうな・・・と。
そっちが前に立ってしまいます。

百選になっちゃったので、辞めるに辞められんとかあるんじゃないかなぁ・・・
俄然効率のいい平地の田んぼでも兼業の稲作は辞める家も多いのになぁ。

今どき1反・2反の田んぼを所有していても苦労に見合う利益はないんす。

ひどくネガティブな感想になっちゃいましたが、景色は良いですよ。間違いなく。ウン。谷の反対側にある長楽寺もね。

 
 その後、おじろスキー場の事務所へ。
けして広いスキー場でもないですが、最寄りで地元民専用シーズン券が安いので今シーズンちょっと頑張ってみようかな?
バイクに乗り出してから腹がやべぇし。

0 件のコメント:

コメントを投稿