2014年11月25日火曜日

大山環状道路一周ツーリング



トップの写真が鍵掛峠から。
二枚目が二の沢から見た大山。

昨日(2014年11月24日・月曜日)行ってきました。
いやー気温も16度前後あり、非常にツーリングに向いた一日でした。
天気予報もひる頃晴れるってことで、朝8時に香住を出発、道の駅「はわい(羽合)」で朝食をしたりして、11時ごろ大山の北側に到着。
反時計回りに環状道路をまわりました。
ですので、トップの写真が後で二枚目が先です。

一の沢も結構イイ景色というか、砂防ダム?が埋まりかけるほどのガレた岩が良かったような・・・何を思ったか写真も撮らずする~っと走り抜けてしまい、二の沢でパチリ。

当日の天気がご覧の抜けるような青空で相当綺麗でした。
環状道路でウォーキングしている老夫婦と思わず綺麗ですねぇ~と。話してしまいました。

現場で見るほうが断然感動的ですね。


当日の走行は、大山一周の工程の他に、豊岡で靴の修理を依頼していたのを引き上げに行って、350km走りぬきました。

尻が割れていましたよ。


なんか、スマホのナビにいつもMapFan+をつかってるんですが、高速の乗り降りがちょっと怪しいんですよね。
最寄りじゃなくて一つ前に降ろされたり、一つ先のインターで乗らされたり。
ダイエットで駅を1つ分歩くアレじゃないんですよ。バイクでそれやられてもあんまり意味無いです。
まぁ、そういう不満があっても使い慣れておりまして。
地図の更新のタイミングが悪かったのかもしれませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿