2015年3月20日金曜日

テロルのデカールって二枚しか無いんだけど。


工程の都合上装甲にクリアコートを吹かないので、デカールの使用を避けようと思いまして。

半ツヤですので、シルバリングとか剥がれとかが面倒なことになるので塗装で何とかしようと言うことです。


スキャナでテロルのデカールを実寸で取り込み・・・

シルエットスタジオでアウトラインをトレスします。(手動で)

血十字を完全に自作しようとするとバランスが難しいですけど、トレスなら多角形ラインでポチポチ範囲指定してやれば簡単です。


ほんでもってマスキングテープをシルエットカメオに掛ければ血十字の実寸大のマスキングテープが切れる。

キレイに切れるとは言っても、ミスが少々出る場合もあるので、コピペで沢山作っておく。

このうち比較的キレイに切れたものを選んで使用します。

血十字の先っちょぐらいシャープになると、流石に内側のテープは捲れちゃいます。
使うのは枠のほうなので関係ないですけど。

テロルの頭巾の指定位置に貼り付けてマスキング完了。

いくらなんでもデカールほど美しく図案を貼り付けられるわけではないのですが、デカールの段差や余白・シルバリングが見えてしまうより良いのか・・・どうでしょうか。

取説作例の頭部のアップの写真でも余白が見えるんです。

多分「それっぽいもの」は塗装できるとおもうんですけど。
どちらがいいんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿