2015年4月19日日曜日

アオシマ モトコンポ 完成!


完成しました~。

前回の写真のあと、黒く塗りたいところを塗ったりして、ウレタンコート→研磨→ウレタンコート→仕上げ磨きをしました。

おゆまるを使ってクリアレジンに置き換えたパーツがなかなか効果的です。特にウインカーが。
ヘッドライトはもうちょっとかなぁ。なんか透明度が高すぎて、そのまま使うと良くないかも。
もしかしたらつや消しクリアを吹いてなじませるほうがええのかも知らん。

一応キットでは実車のように収納形態へ変形ができるとしていますが、バッチリオミットしました。

あまりに不安定になるし、面倒くさいためです。


実車と比べると、プラモデルは金型流用の都合か、タイヤが少々大径になってるようです。
センタースタンドなのに両方のタイヤが設置しますし、フロントフェンダーに擦ってます。

そのおかげか、実車よりもパワフルで迫力のある印象になってますね。


カラーリングはご覧のとおり?レプソルカラーにしましたが、画像検索からポイントになりそうな部分をボディに当てはめていくようにデザインしました。

配色になにかルールとかあるんでしょうか?それっぽくはなっていると思うのですが・・・

じつのところ、リアのRKと、NGKのロゴはもうちょっと小さくしたかったのですが、シルエットカメオの限界がこれぐらいでしょうか。

水平にオレンジ・白・赤で分けるのもちょっと物足りないので、斜め+レプソルロゴの円経で配置してみました。
どこかにホンダの羽の意匠を入れたかったのですが、スペースが足りずに断念したりしてます。


そういえば、なんかホンダのバイクばっかり作ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿