2015年4月30日木曜日

ちょっと山の上で炊飯を



4月27日のツーリング?の動画です。

またも広域基幹林道・三川線です。

シーズン初でもないですが、4月前半の雨続きから一転攻勢快晴の月曜が訪れたので、やっとこさ出かけられました。

実は冒頭の畑起こしは途中差し込んだ3月中旬の日の映像です。
ジャガイモを植えるためのものでした。

で、4月27日に午後出発になってしまったのは、ホントは老人福祉施設での出張理容のためでした。

折角の動画素材だったので、春の内に使ってしまいたかったのでこういう話に組み替えちゃったわけです。


いやぁしかしゴールデンウィークの前の週の怒濤の晴れ具合は暑いぐらいでしたね。

飯食ってるときも暑いわ日陰が無いわでちょっと大変でした。


しかし、動画中でも書きましたが、ここまで香住の町が見える天気は、私としては初めてです。

黄砂だとか曇りだとかであんまりキレイに見えた試しがなかった気がします。

実のところ、午前中の突然の仕事がなければ、もっと遠くに行きたかったんですけど、まぁ新緑のこの景色が見れたので良しとしましょう。

5月4日はまたも雨っぽい予報が出てるんですけど・・・
どっかいきてぇなぁ。


そういえば、動画で試みとしてフレームを作ってみたり、ちゃんとVideoStudioの設定をしてみたり、長さを短めに作ってみたら、結構キレイに投稿できました。

キレイさにはフレームは関係ないですけど、文字とか読みやすいですね。
右側のフレームは使い方を模索してるところですけど。

GIMPでビデオ部分だけ透明の枠を作って、文字を入れる枠や枠外は黒で潰してあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿