2015年6月30日火曜日

アオシマ 1/12 エイプデラックス 完成


時間だけ過ぎて、他のことやってただけで、そこそこシンプルに完成しました。

あとはゴリラを作らなきゃイケませんね。


メッキパーツが多いと中華車両っぽくてイヤなんですけど、フロントフォークのインナーチューブの部分にラピーテープのようなものを巻きつけました。(本物のラピーテープは幅が狭いので、100均で見つけた幅広のやつ)
こりゃあ効果的ですね。



もう一箇所はミラー部分で、0.1mmプラシートにラピーテープのようなものを貼り付け、8mmポンチで抜いた物をミラー部分に貼り付けています。

プラシートが無いと、ミラーの中央がものすごくヒケています。

ラピーテープのようなものを貼っただけではテープがヒケに追従しすぎて平らになりません。

0.1mmプラシートでもミラーのフチより若干出張ってしまうんですが、ヒケ丸出しよりはマシでしょう。


写真じゃちょっと分からんと思いますが、メーターにUVジェルクリアで蓋がしてあります。

久しぶりにスナップフィットのバイクキットを組んだのですが、パーツが細い割に固めなもんだから最後の組み上げで結構苦労しました。

折ってしまいそう。

とはいえ、接着剤の硬化をまたず、サクサク組み上がるのは楽で良いですけどね。
仮組みはしにくいですが、パーツの合いは悪く無いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿