2015年6月21日日曜日

段々完成が見えてきたミゼットのジオラマ


ジオラマベースの塗装に入りました。

フェンスの色はこれもザク色の濃い方をベースにちょっとだけ緑を強くした色。

フェンス自体がジオラマベースから浮かないように、フェンスの基本塗装を済ませたあとで、台に接着してから地面にテクスチャーペイントをガシガシ塗っていきました。

一応今の砂色をあとでダークアース多めの色を追加して湿った土色をプラスしていく予定。
・・・逆手順のほうが良かったような気がした。

一枚目の写真はまだ乾いてなくてヒタヒタしてます。


フェンスの乱暴な補修跡も追加してみましたが、結構それっぽくてエエ感じになりました。

端っこはジオラマの断面としてプチッと切っちゃうつもりでしたが、フェンスの枠の長さに金網が足りないというミスをやっちゃったので、破壊状態にしました。

まだフェンスの風合いはあまり出していませんが、ちょっと試しにアルコール落としってやつをやってみましたが、この写真では分からんと思います。

ミゼット本体はつや消しを吹いてほぼ完成状態となりました。
一部塗り忘れが有ったので、チョイチョイしときます。

あとはここからジオラマベースを全体的に風合いを出していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿