2016年2月23日火曜日

VOLKS 1/8 桜井あさひ 完成


先週中に完成しそうとか言ったな、あれは嘘だ!
工程の目測全然誤ってました。月曜に完成です

出来たつもり!出来たことにする!


ほんまスカートのストライプいややわ・・・

プリーツが入っているところにモールドが入ってると塗り分け時に邪魔にしかならんと思う。

埋めるにしても面倒このうえない。

結局筆で塗るか・・となってこのザマでございますorz

細切りマスキングテープでラインを作るのが一番簡単でキレイだと思うんだけどなぁ。

パーツ分割は上半身とスカートで2パーツですが、ショールが腰の部分で合わせ目が出ます。
ドレスのピンクを塗った後にショールの部分だけ合せ目消しをして(テキトウですが)


スカートとペチコート?の間の部分をもっと暗くしておかないと奥行き感が無くてなんとも。

今回全体的にグラデーションが浅すぎてプライズ景品感が高くなっちゃいました。


フェイスペイントでは、桜井あさひというキャラクターの部分は色だけで、塗り方自体は別キャラです。

しかし最近目が見えなくなったのかもしらん。
そろそろ拡大鏡を用意しなくてはイカンかも分からんね。


というわけで、ゲームもやったこと無いし、キャラクターの性格もさっぱり知らない作品でした。
こみっくパーティーといえば、2000年ごろの作品で16年ぐらい前のキャラクターです。

ちょっと普通 3点!

完成して、やったったぜ。という達成感がちょいと薄かったなぁ。

がんばりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿