2016年3月9日水曜日

またも?大量入荷


ヤフオクで手頃なガレキを掘っていました。

んでもって、合わせて7つのキットが届きました。

なんでこんなことに・・・

ってもちろん、初心者向けの動画を作るために掘っていたんですが、安いやん。ってなんとなく入札したらそのまま落札とかありまして。


それがA-brandの芳乃さくら。1000円落札
寝巻みずほが3000円
その他5つがセットで5200円

そこそこ古いのと知名度でしょうかずいぶん安いです。(やすいと思う)


さて、そこで本来の目的の初心者向けの動画としての教材として落札しようとしたのがブキヤの寝巻みずほ先生ですが、、、分割がアカンやつや・・・
1/7サイズでちょっといい感じだったけど、上腕の真ん中あたりで分割されているため、寝巻と腕の塗装があまりにもアクロバティックになりそうです。

そこをすっ飛ばして、肌塗りをするのに脚を使えばわりと悪くない感じなんですけどねぇ。


ってなわけで、この中から選ぶとしたら、いんくさんにしようかなと思う。

電ホのムック本の教材にもなっている・・・というか、パッケージ作例の現場の実録みたいなもの。

1/8サイズですが、顔自体は寝巻みずほ先生よりもデカイので、そういう意味ではみずほ先生よりよろしかろう。
いちおう幼女ではなく、高校生(17歳)という設定だそうです。

さぁ、動画制作自体が始められるようになった気がしますが、何時始めるんでしょうか。



安いからといってまた多量にキットを貯めこんでしまい、ガレキと言えど積んでいる状況には変わりなく・・・
しばらくヤフオクを見てはいけない(戒め)
積み・製作状況ページにちゃんと書いておきます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿