2016年5月3日火曜日

いやー走った走った。425km


ゴールデンウィークというものが世間にはございますが、私にとっては、昨日5月2日は通常休みでございます。

しかし、非常に良い天気ってことで、前日から準備して走りまくることに。

上の地図の×マークはイベントとかそういうやつじゃないので無視してください。

大目的はジンギスカンが食いたいと思って出発。

香美町から鳥取市へ進み、鳥取道を南下。

そして、用瀬ICで降りたんですが、これがなかなかややこしいICでして。。。



非常に狭いパーキングエリアに併設されててロータリーみたいになっててビックリ。
あとでwiki見てみたらそのように書いてあってやっぱりな・・・と。

空いてて良かった。朝8時前です。

今回のツーリングでココを体験出来たのはなかなか良い経験でした。


実は道中に恩原湖で写真で写真を撮れたら良いなと思ったルート選択だったのですが、通過してみるとなんかイマイチぱっとしない風景が広がっていたので、スルー。

そして下調べ中にちょっと見ていた人形峠入り口の看板が見えたのでそっちに突入。
ただし、写真も何も撮らず通過。
ウラン関係の施設も閉館しているようなので、前を通るぐらいでした。

そして、蒜山に到着して遊園地があるやん。
(ジョイフルパーク)
なんか立派なコースターがありますね。


これを食いに来た!席が多くてソロでも入りやすいとかなんとか。

ひるぜん大将さんで、ジンギスカン。
最初バイキングじゃなくてええやろ。と思っていたけど、現地でなんとなくバイキングに(2400円)


HPに掲載されたAコース位食べた気がする。負けてるかもしれんけど。
野菜関係はほぼキャベツと玉ねぎが食べたかったので、選んだものはジンギスカンとキャベツと玉ねぎが9割だった感じ。腹いっぱい。




目の前に広がる牧草地。まるでファーミングシミュレーターみたいだぁ・・・

大山・蒜山の周辺ではロールベールラップサイロがたくさん見られました。
ゲームじゃ転がったり回収が面倒くさいのでちょっとしか使いませんでした

あと、なんか見たことある農機に高まります。



食ったらツーリング再開。

大山環状道路を時計回りに走る。
既に走ったことはあるけどホントに気持ちの良い日。

鍵掛峠から見える大山は美しい。

前回は反時計回りだったのですが、なんか時計回りのほうが良さそうです。


鳥取砂丘・・・というより、鳥取海水浴場。

砂丘会館でお土産買うつもりが、あまりの人の多さに断念。
とりあえず折角なので東側の海水浴場で写真だけとって帰る。


当初予定してなかったが、まだ走れる!と思って9号線を通って瀞川氷ノ山線をアタック。

何度も通ってるけど、今年は荒れた路面に大きめの砂利を敷く補修がしてあるようで若干走りにくい箇所があった。(北側)


ヤマメ茶屋って私が初めてこの林道を通った時にはすでに廃業してたと思う。

年々朽ちていっていますね。

でも周囲に人がいるようです。

割と好きな林道ですので、今年ももう一回ぐらいは通るんじゃないでしょうか?

ゴールデンウィーク前半は天気が良くて、仕事中でもどっかいきてぇな~と思っていましたが、とりあえずこの一日で大満足!

林道を走破した後あたりから、尻がやはりヤバイという感じになってきて辛かったス。


そういえば、久しぶりに燃費が29Lちょいを記録した。
最近結構落ちてたんだけど、どうもタイヤの空気圧が悪かったようだ。ロンツー用に高めにしておいたらよく転がるな。
代わりに林道走行で滑りやすかったけど。
300km地点で一旦給油してたけど、無給油も余裕だった感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿