2016年8月3日水曜日

ポケモントレーナーになってしまった


自分の店の玄関から2メートルのところジムがあります。

ジムじゃなかったら良かったのにな。


実は私もリリース前から気になっており、当日昼過ぎにダウンロードしたクチです。

現在では巷ではちょっと下火になってきているでしょうか、流石にこんだけ早く燃え出すと、あっという間に消し炭になりそうなもんです。

私は以前から体調管理のためにウォーキングをしているわけですが、いやーこれはいいですね。
ポケストを求めて、もう少し歩こうかな!ってなるもんな。

最近ちょっと怠け気味になっていて、折り返し地点の最短距離を通るようになっていたのが、このアプリのおかげで1.5倍ぐらいは歩くようになっちゃいました。

運動のメニューもちょっと変更があって、朝に高いところにある神社まで階段の登り降りが増え、自転車に乗るようになりました。
もちろんせこいポケコイン集めですが、モチベーションの素なんてなんでもいいわけです。

夜はウォーキングのみで8kmぐらい?

運動量が増えると腹が減る感じが早いです。

田舎ではあるんですが、意外とポケストがありまして、まぁそれなりにボールも貯められるんですが、それでも足りなくなりやすいもので・・・


朝からジェベルに乗って、鳥取砂丘!

噂を聞いて駆けつけたんですけど・・・

これはちょっと・・・
実際に調査用のマーカー一本一本?にポケストがあるんですが、ボール集めに全くむいてないスポットでした・・・とてもつらい。
それでも1時間ほど砂丘をうろつき、時刻がまだ早いので、こんどは鳥取の西の端へ向かうことに。


しげるロードですよ。


砂丘からしげる記念館まで2時間あまり。

水木しげる氏や妖怪に関してはさして興味が無かったので、ベタ踏み坂を2度通った私もしげるロードに行かなかったんです。

しかし、折角なので記念館言ってみるとなんかとても「良い」のです。

水木しげる氏の含蓄のある語録はなんかくるもんがありまして。
あんまり大きくない建物に700円の入場料はちょっと高いかな・・・とおもったんですが、出てくる頃にはわりと満足気な顔をしているような具合です。


最近ジェベルでどっかいきたいな~と思っても、どこに行くのか目的地が思いつかなくなったりするわけですよ。
バイク乗りでもクルマ乗りでも同じなんでしょうが、行ける範囲でなかなか見つからなくなってくるんですよね。
そんな時に、ポケモンGOのついでという感じであれば目的地も多少増えるかも?
興味が無いから行かなかった所ってたくさんあるはずなんですよね。
観光地では歩くからタマゴも孵化させられますしね。



そいや、ポケモン始めてから久しぶりに自転車にのるようになったんだけど、そしたら、錆びまくりのブレーキパーツなど交換したり踏み込みにくいペダルを替えたり、タイヤを気分で変な色にしてみたり。

結構古いANCHOR RA5ってやつなんだけど、8スピードのSORAなんですよね。いま9スピードなんですってね。

しかし、ロードバイクなんですが、もう高速走行とかもうしないので、もうちょっと楽に乗れる方向に組み直したい・・・
というか、こいつ買ったころからなんちゃってローディーでしたからね。

ドロップハンドルをバーハンドル化したいな~とか思っちゃうわけですよ。
そしたらコンポーネントを一式の勢いで変える必要がありそう。
まぁ各部ネジがこれでもかと錆びきっているので、換えれば問題ない。
SORAでもCLARISでもバーハンドル用のシフターがあるので、ちょっと安いCLARISでなんとか・・・
別に2*8スピードでいいし、古い錆びたSORAより現行CLARISでええと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿