2016年9月28日水曜日

XR50モタ改をプチ整備&カスタムした月曜日であった



雨降り杉ィ!のなか皆様、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、ちょっと前からやるかいな・・・と準備をしていた、XR50モタのカスタムや整備をやりました。

今回やったのはキャブ清掃とパッキン交換・ハイスロ化・CDI交換・エンジンオイル交換です。

まぁ、やる気になれた雨天だったのでまぁ良しとしましょう。晴れるんだったらどっか行ってるわけだしね。

いま遠乗りするんだったら、福井の恐竜博物館とか行ってみようかなぁとか思っております。
いつか山口県の角島にも行ってみたいの。



今回のカスタムでキャブやエンジン腰下上部がキレイになってほんまスッキリ。
とはいえ、いまはウォーキングをしているので、原付きにはできるだけ乗らないようになっているってのがなかなか悩ましい所。
遠くにいくときは流石に高速乗りたいし。


リアタイヤがすり減ったら、次のタイヤは前後一気にオンタイヤにする予定。
おもしろパターンのタイヤがいいな~と思っております。

IRCのSS-550の弱キモい鱗か、デューロのDM1162のファイヤパターン(?)か。

フロントも11000kmを超えてええかげん替えないといけない時期。
たしかリアはこの間3本目。


最近ちょっと気になるバイクがありまして。

ロイヤルエンフィールドのヒマラヤン

なんかジェベル海苔のわしにとって、凄く来るモノのあるデザイン。
思いっきりシンプルな構成でくっそ安いときた。

なんか価格帯のイメージは中華125ccの400cc版みたいな感じ。

スペックみると、これ速くないよな?とおもうけど、ゆっくり回して低速のトルクがありそうな感じ?
最高出力ではジェベル250xcにも劣ってるけど、ものすご~く興味があります。

あと日本の免許制度を全く無視した411ccというところにもなんか珍車になりそうな予感。

タンク横のバッグサポート?も非常に面白いなぁと。公式でジェリカンを積む画もあった。

タイヤもニーハンオフで使われているサイズだし維持費も知れてる感じだし。ワイには凄い魅力的に映っています。
なんかジェベルの尖っている所を叩いて丸くしたようなスペックで大型にステップアップどころか横にスライドしたような感じだけど。。。

V-strom650ではジェベルは降りられないかな・・・って思ってるけど、ヒマラヤンだったらなんか降りられそうな気すらしています。


なぁ・・これすげぇカッコよくない?



0 件のコメント:

コメントを投稿