2016年10月5日水曜日

虫撮り少年と化したりゅぅき


なかなか可愛いじゃねえか。

蛾ってよく見るととてもカッコカワイイ造形をしてるよな。


調べたところエビガラスズメという種類らしい。

店の庭で花の蜜を吸っていたので写真を撮りまくってみた。

めっちゃ長い口吻(こうふん)を伸ばして、器用にホバリングしながら花の蜜を吸っている様子。
シャッタースピードを1/2500あたりにして沢山撮りました。
ホバリングできるほどなので、翅は高速で動いているのですが、動きが無い写真といえばそれまでか。
望遠マクロのクソ安レンズ君には手ぶれ補正が付いてないので、シャッタースピードでごまかすしか無いのです。

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応


めっちゃコスパいいです。

模型撮りにも使ってますしね。

望遠マクロなので、1mぐらい下がって撮影するんですけどね。


同時に来ていたツマグロヒョウモンの雌。

こちらも食事中


蛾のほうが可愛いやろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿