2017年11月7日火曜日

羊肉がたべたくて


岡山の県北

ジンギスカン鍋を貰ったんだけど、ジンギスカンを取り寄せると大抵北海道発になってしまい、送料がアホらしいので、どうせお金を使うならツーリング行くべさ。


ジンギスカンといえば蒜山。調べてみると湯原湖の南側に常時売ってるところがあるらしいので、予約の上、買い付けに行きました。

紅葉の時期というと、明け方は10度を下回ってくるんですが、あれこれ着込んで出発。
湯原温泉の旭川の地形ほんとカッコイイな。(二枚目の写真)これでも先日の台風で結構葉が落ちたとか。

ダムの方まで行けばよかった気がするけど、買ったら即帰投。
片道2時間半。

早く帰らないと昼飯にならないので。
ラムとマトン両方買って帰ったんだけど、ラムって凄い乳臭いのね。
マトンはむしろ気にならなかったんだけど、、、
ひるぜん大将でジンギスカンした時は即タレを付けたので、肉の香りが分からなかったが、味をつけずにそのまま食べたらすげぇのな。

ちなみにラムの素の乳臭さはそんな嫌いではない。普通に塩コショウで食える
マトンが牧草臭いらしいが全く気にならなかった。

でも蒜山のお店にしても北海道の通販ショップにしても基本流通してるのはほぼ輸入物なのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿