2018年3月12日月曜日

今日のTrailMaker


パネキットでもある程度使えた技
真下にスラスターで車体を押し付ければ風や坂道に強くなりますね。
かなりのダウンフォースというかトラクションを稼げます
後半に出てくる垂直の壁もゴキブリのように張り付いて行きます。

スペースキーでON/OFFできるようにトグルにチェックしておけばとても楽。



ジンバルジェットってやべぇ。
Y方向にまっすぐ引っ張るので、強制的に姿勢制御ができる。
ただし、下の方に配置するとひっくり返る。
弱い出力で動作するので、パーツを減らせば普通に空が飛べます。
そんなわけで作った極小飛行ユニット。
作ってみたら正直もう飛行機はこれでいいとか思った。
うまく飛べない人は是非。
プロペラとジンバルジェットは初期設定がどっちもスペースなので、プロペラをwキーなどにして前進にする。
グリッドブロックは頭の上にジンバルジェットを固定するのと、着地時横転しづらくするだけの意味です。
ジンバルジェットを増やすと勢いよく飛び上がるが、操作しづらいだけなので、一個だけがおすすめ。

TrailMakerって別に姿勢制御いれなくても弱い力でいいならパイロット自身がある程度機体を動かす力を出してくれるのでパネキットよりシンプルに作った上にちゃんと動く。
機体が大きくなるとほとんど効果がなくなっちまうけど、ホバー機にはそれなりに効く。



0 件のコメント:

コメントを投稿